株式会社UCHIAGEのシステムブログ

株式会社UCHIAGEのシステムブログです。主にシステム関連のお役立ち情報を発信します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10の便利機能を発見!その名は仮想デスクトップ!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEのシステム担当です。Windows10で見つけた便利な機能をご紹介します。仕事でたくさんのWebページを開くと、ページが多すぎて、よく分からなくなることがあります。そんな時、ページを消さずに整理できると、作業がしやすくなり…

意外と知らないメールの機能!リッチテキストとプレーンテキストについて紹介!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEのシステム担当です。 今回は、先日私自身がメールを作成していて、疑問に思って調べたことを書いていこうと思います。 みなさん普段メールを使うことが多いと思いますが、メールには形式が2種類あることをご存知でしょうか。 …

年始のご挨拶

こんにちは。 株式会社UCHIAGEのシステム担当です。 新年あけましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。社員一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。本年も…