株式会社UCHIAGEのシステムブログ

株式会社UCHIAGEのシステムブログです。主にシステム関連のお役立ち情報を発信します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの画面が見やすくするには・・・便利でカンタンにできる拡大縮小操作を紹介!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEのシステム担当です。 今回は、Windowsの便利な標準機能のカンタン操作について紹介していきます。 みなさんはパソコンを利用するときに、画面の文字が小さくて見えにくかったり、 拡大して表示したりしたいと思ったことはない…

日常でも意外と使われているIT用語ってありますよね!そのうちの1つ「パケット」とは!?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEのシステム担当です。今回は日常でもたまに耳にする「パケット」について書いていきます。 パケット パケットとは、「データ通信する上で細かく分割されたデータ」のことを言います。これだけで分かる人もいると思いますが、パ…

どれにしたらいいの?!ホームページ開設で必要となるサーバーについて

こんにちは。 株式会社UCHIAGE システム担当の加藤です。 以前、「WordPress」について記事を書きました。 uchiage-system.hatenadiary.com この記事を書いた時に、経営者の方からホームページを開設するにあたりどのサーバーを選んだら良いか相談を受けたの…