株式会社UCHIAGEのシステムブログ

株式会社UCHIAGEのシステムブログです。主にシステム関連のお役立ち情報を発信します。

Windows7はまだまだ現役!Windows7を高速化しよう!

こんにちは。

株式会社UCHIAGEのシステム担当です。

 

今回は、Windows7のお手軽な高速化方法についてご紹介します。

 

家庭だけでパソコンを利用されている方だと、「Windows7って少し古くないですか?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、

会社で利用されているパソコンだと、Windows7も利用されている会社も多いと思います。

 

Windows7のサポートは2020年1月14日までなので、

経営者目線だと経費削減もあると思いますが、

サポート期限まで利用することはモノを大切にしていて良いと個人的には思っています。

 

とはいえ、パソコンは長く使っているほど、動作が重くなっていくものです。

ぜひ次の設定変更を試してみてください。

 

高速化のための設定変更 

  1. 「コントロールパネルのシステム」を開く
  2. 「システムの詳細設定」を開く
  3. 「詳細設定タブ」を選択
  4. 「パフォーマンス」の選択
  5. 「視覚効果」タブを選択
  6. 「パフォーマンスを優先する」を選択

 

設定変更後は動作の速度が改善されると思います。

※パフォーマンスを優先するため、ビジュアルはXPのようになります。

 

 

まとめ

設定後の動作はどうでしょうか、改善されましたか。

Windows7の高速化方法は、まだまだあります。

ネットに情報がいっぱいありますので、興味があれば探してみてください。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

株式会社UCHIAGE(うちあげ)
- 全ての人の可能性を輝かせ、事業での達成に貢献します -

ホームページ:https://uchiage.net